羽田より遠いけど成田が好き

航空関係の情報多めな20代のつぶやき

JALのビジネスクラスはなんかいろいろ凄かった 2017年9月 モスクワー成田

滅多に乗らなかったJAL JAL(日本航空)は私が人生で初めて乗った航空会社。飛行機が怖かった私に親身に接してくれたチーフパーサーが今でも忘れられない。 しかしJALは私の航空会社選びに引っかからない。理由はいろいろあるが、今までデルタ航空やユナイテ…

エバー航空 キティジェットのビジネスクラスに乗った 2016年

どうしてもエバー航空で コロナウイルス感染症により現在(2020年5月)は外出自粛・移動が大きく制限されており飛行機なんてなかなか乗れない。そんなことから過去のフライトをを振り返ってみる。 今回は福岡から台北までのエバー航空、2016年9月のフライト…

機内で食べるアイスクリーム

飛行機で出てくるアイスクリーム 私が飛行機に乗ると楽しみなものの1つがアイスクリーム。 下手にクッキーとかカステラみたいなものよりも乾燥している機内で食べることを考えると何倍も美味しく感じる。特に濃い目のコーヒーと一緒だとなおよし。日常生活…

デルタ航空 成田ベースの思い出

今や全て羽田に集約されたデルタ航空 コロナウイルス感染症によって航空業界が打撃を受ける中、デルタ航空はひっそりと成田空港から羽田空港への運行にスイッチした。 www.aviationwire.jp 羽田の再国際化によって成田の国際線が羽田空港に移管を始め、多く…